

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hand to Hand  (三枝夕夏INdb)



Hand to Handは三枝夕夏 IN dbの楽曲。
愛知県警の『進めよう!! みんなで安全なまちづくり』イメージソングで一般公募より選ばれた歌詞に三枝夕夏さんが補作詞し、ZARD作品を多く手がけた大野愛果さんが作曲しました。



『進めよう!! みんなで安全なまちづくり』にふさわしい「やさしさ」「平和」を感じさせる1曲。
ファンの間でも人気が高く 人気投票ランキングで上位にランクインし
「三枝夕夏 IN d-best Smile&Tears」に収録されました!

同アルバムで三枝夕夏 IN dbは自己最高のオリコン5位(デイリー最高位2位)にランクインしました。




作詞:三枝夕夏 作曲:大野愛果
(収録作品:三枝夕夏 IN d-best 〜Smile&Tears〜・U-ka saegusa IN db II)
発売:GIZA studio

TT

TTの歌声の視聴はこちらで↓
DAM★とも内 歌手を目指すTTのページ


歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.http://hp23.0zero.jp/303/tt345345/

◎人気メルマガ集結!登録は無料「T‐STYLE.マガジン」http://hp23.0zero.jp/gamen/s_scr.php?num=4&uid=tt345345&dir=303

◎「ミケミケ・メインクーン☆カリンの成長記録★」



[ 2008/12/27 20:24 ] 名曲特選 J-POP | TB(0) | CM(0)

Can you celebrate?

amuro namie


CAN YOU CELEBRATE?』は安室奈美恵さんの10枚目のシングル。
1997年2月19日に発売。
同年10月に安室さんが結婚し「将来の運命を予言していた曲」として話題になり
200万枚を超える大ヒットとなりました!

日本のほか台湾でも発売され20万枚を売り上げました。

紅白で涙ながらに熱唱する姿は今でも忘れられません。


CAN YOU CELEBRATE?

作詞・作曲 小室哲哉
発売:avex



TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.

[ 2008/12/07 14:00 ] 名曲特選 J-POP | TB(0) | CM(0)

Hate tell a lie

tomo

この曲「Hate tell a lie」は華原朋美さんの6枚目のシングルとして発売され
オリコン初登場1位を記録し その後3週にわたって首位。
『I BELIEVE』・『I'm proud』に続いてミリオンヒットとなり
華原さんの代表曲となりました。

楽しそうに、しあわせそうに歌う 華原さんの姿が今も思い出されますね。

歌詞は自分のために精一杯尽くしてくれる男性への感謝の気持ちを歌っています。
間奏のハーモニカがいい味出してます!

ラップ風のメロディもよりストレートにも印象を感じます!

改めて聴いて、やっぱいい歌だなと思いました。





歌詞(一部)
Say Good-bye! おはようさえいわなかった街の雑踏で
手をふって顔が見えなくなるまで
人の波にさらわれそうでも 1mm も動きたくない離れたくない
何から何まであなたがすべて
私をどうにか輝かせるため
苦しんだり悩んだりして頑張ってる
いつからかどこからか
Hate tell a lie
Hate tell a lie
輝きたくて

詞・曲 小室哲哉


TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.

[ 2008/11/12 00:31 ] 名曲特選 J-POP | TB(0) | CM(1)

ガラスのハイウェイ

ガラスのハイウェイ

doa

発売日・2008.04.02
作詞曲・徳永暁人

徳永暁人さん、吉本大樹さん、太田紳一郎さんの3人組男性バンドdoaのシングル


それぞれが曲によってボーカルを担当するというバンドで
普段はメンバーそれぞれが個々で活動をしていて

徳永暁人さんはベーシストとしてB′zのライブへ参加したりZARD、倉木麻衣さんなどの曲を手掛ける作曲家として活動

吉本大樹さんはプロレーサーとして活動して優勝経験も有

太田紳一郎さんは他アーティストのコーラスやギタリストとして活動するなど

メンバーそれぞれの個性がすごい!

この楽曲「ガラスのハイウェイ」のメインボーカルは徳永暁人さんが担当しやさしくも力強い印象を与え、歌詞の方は背中をポンと一押ししてくれそうな
そんな内容になってます。



歌詞(一部)
ガラスのハイウェイに立っているように
夢と危険と背中合わせでもこの長い道程を少しずつ歩いていこう
だから君は
あの頃みたいに笑っていて

発売元・GIZA studio
TVアニメ《ゴルゴ13》EDテーマ
オリコンデイリーランキング7位獲得

TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.


[ 2008/11/10 22:59 ] 名曲特選 J-POP | TB(0) | CM(0)

DELIGHTFUL・鈴木亜美

鈴木亜美


4年の間、活動を休止していた彼女の復帰作。

発売前の宣伝効果もあって4年ぶりのリリースながらオリコン3位にランクインし10万枚のヒットとなりました。

今作では作詞も担当し
休業中に習ったというダンスを披露するなどアイドルではなくアーティーストとして再出発しました。

楽曲の方はトランスを盛り込んだダンスナンバー
今にも踊りだせそうなダンサブルな曲です。




歌詞(サビ)
BODY SHAKE IT
BODY SHAKE IT NOW
止まる事なく動いて

BODY SHAKE IT
BODY SHAKE IT NOW
熱く満たされていたい

CRAZY MY LOVE
CRAZY YOUR LOVE
ラララララララララ

CRAZY MY LOVE
CRAZY YOUR LOVE
ラララララララララ

ミュージクアンドラブ

作詞・鈴木亜美
作曲・渡辺徹
(2005.03.24発売)
オリコン3位獲得作品


TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.


[ 2008/10/25 01:15 ] 名曲特選 J-POP | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TT

Author:TT
心に染みる名曲たちを時代やジャンルを問わず
紹介していきたいと思います。

最新トラックバック
ねこ時計(修正版+α)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

