

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの鐘を鳴らすのはあなた

wadaakiko

この曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」は和田アキ子さんの言わずと知れた代表曲。
第14回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞しました。

現在でも幅広い支持があり、紅白歌合戦でもよく披露されます。

TTも悩んだり行き詰ったときにこの曲を聴くと
「もう少し頑張ろう」っていう気になれます。
今の混沌とした世の中の応援歌だと思います。



詞(一部)
あなたに逢えてよかった. ...
あなたには希望の匂いがする
つまづいて傷ついて泣き叫んでも
さわやかな希望の匂いがする
町は今眠りの中
あの鐘を鳴らすのはあなた
人はみな悩みの中
あの鐘を鳴らすのはあなた


作詞:阿久悠/作曲:森田公一/編曲:森田公一
リリース 1972年3月25日(レコード盤)
2006年4月26日(12cmCD)
レーベル 日本ビクター(RCA)


文:TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.

[ 2008/11/14 00:00 ] 名曲特選 歌謡曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TT

Author:TT
心に染みる名曲たちを時代やジャンルを問わず
紹介していきたいと思います。

最新トラックバック
ねこ時計(修正版+α)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

