スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢みる少女じゃいられない

夢見る少女じゃいられない


この曲「『夢見る少女じゃいられない』は
ZARDやDEENなどのヒット曲を手がけた織田哲郎氏が作詞作曲プロデュース。
オリコン初登場97位であったが12位まで上昇、紅白歌合戦でも歌われた。

「もっと愛がほしい!!」
と叫んでいるような歌です。

当時 小学生だったから
原曲キーでカラオケで歌っていたな(笑)
いまだと4つくらい下げなきゃダメかも;



歌詞
午前0時の交差点微熱まじりの憂鬱 なんだかすれ違う恋心
夜のドアすり抜けて 明日にたどりつきたい
約束なんか欲しいわけじゃない
車走らせるあなたの横顔 きらいじゃない 少しだまってよ
ハートがどこか灼けるように痛いよ
ウィンドウあけて 街中に Bang!Bang!Bang!Bang!

もっと激しい夜に抱かれたい NoNoそれじゃ届かない
素敵な嘘に溺れたい NoNoそれじゃものたりない

鏡の中 今も ふるえてる
あの日の私がいる
夢見る少女じゃいられない

中途半端な距離ね 一番解って欲しい 言葉だけが絶対言えなくて
噂話や流行りのギャグなんてもういいよ 赤い月が心照らしてる

きっと誰かが いつかこの世界を変えてくれる そんな気でいたの
もう自分の涙になんて酔わない
ウィンドウあけて 街中に Bang!Bang!Bang!Bang!

もっと心まで抱きしめて NoNo愛が届かない
本気な嘘に溺れたい NoNoそれじゃ踊れない

鏡の中 今も 見つめてる
解ってる いつまでも
夢見る少女じゃいられない

もっと激しい夜に抱かれたい NoNoそれじゃ届かない
素敵な嘘に溺れたい NoNoそれじゃものたりない
もっと心まで抱きしめて NoNo愛が届かない
本気な嘘に溺れたい NoNoそれじゃ踊れない

鏡の中 今も ふるえてる
あの日の私がいる
夢見る少女じゃいられない


詞曲:織田哲郎
【1995年11月2日発売】
レーベル motorod

TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.






スポンサーサイト

[ 2008/11/13 00:00 ] 名曲特選 ロック | TB(0) | CM(1)
この曲好きだったなー!俺の青春ダー!!
[ 2008/11/13 13:50 ] 竜仁 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TT

Author:TT
心に染みる名曲たちを時代やジャンルを問わず
紹介していきたいと思います。

最新トラックバック
ねこ時計(修正版+α)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

