

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば青春の影よ

2004年11月24日発売
ビクターエンターテイメント

ZARDの坂井泉水が作詞
WANDS、倉木麻衣に数々のヒット曲を提供している大野愛果が作曲

ZARDと森進一の異色のコラボ。

曲自体はあまり売れなかったし
話題にもならなかったし本当に作詞したのかな・・
でも詞は坂井泉水色がよく出ています。

あまり知られていないレアな曲ですね。
同年の紅白で森進一が歌いました。

作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果 編曲:徳永暁人


こらえきれない空よ
降り出す雪に
過去を 抱いていたい

遠い春に二人の 影が揺れる
何も いらなかった
ただ 君がいるだけで

さらば青春の 影よ 夕映えに
君の存在 忘れないように
正解(こたえ)は今も 分からないけれど
ああ 僕らは 孤独を背負って・・・
旅は まだ 終わらない

演じきれない ふたり
月日はめぐる
この胸 軋むように

闘うことで 心の穴を
埋めようとしていた
ただ君が 欲しかった

さらば青春の 影よ 遠い街に
君の存在 忘れないように
最初で最後の 見果てぬ夢よ
人生は だれの為にあるのか・・・
旅は まだ 終わらない

別れられないくせに
ねじれた若さで
愛しきれずにいた

たとえこの瞳(みらい)が 見えなくなっても
いつも 僕のそばで
笑ってる 君がいた

さらば青春の 影よ 愛し日々
君の存在 忘れないように
夕陽が落ちて 一日が終わり
あの日から 孤独を背負って・・・
旅は まだ 終わらない
(JASRAC許諾第J070214365号)

さらば青春の影よ



オリコン最高位84位
登場週数4週
総売上0.4万枚(200位までの集計)



[ 2008/09/07 03:28 ] 名曲特選 演歌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TT

Author:TT
心に染みる名曲たちを時代やジャンルを問わず
紹介していきたいと思います。

最新トラックバック
ねこ時計(修正版+α)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

