

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

In My Justice~翼の伝説~

In My Justice~翼の伝説~


渡辺学さんが歌う
「In My Justice~翼の伝説~」は
TVアニメ「超者ライディーン」の主題歌でした。

当時、小学生でたまにこのアニメを見ていて
この主題歌が最近まで耳に残り聴いてみたいと思って探したのですが見つからずネットでようやく見つけました。

ヒーローアニメに相応しい元気の出るロックナンバーです!




歌詞(一部)
信じるものだけが解けるだろう
12の星座のジグソー
愛するものだけが見えるだろう
謎に埋もれた真実を

生れ落ちたときに人は誰も
心に翼を持っていた
生きるために嘘を飾りすぎて
いつか飛べなくなっていく

君の指が風を探す
YOU CAN FLY
CAUSE YOU ARE FREE
YOU CAN FLY
誰も胸に蒼い宇宙を抱きしめている

俺が天使になれるなら
望むことはひとつさ
見えない翼、羽ばたかせて
君を守り続ける
HOLD YOUR PAIN

作詞・田久保真見
作曲・坂下正俊
編曲・松尾洋一
(エアーズ/バンダイ)
1996・11・21発売

TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.


DELIGHTFUL・鈴木亜美

鈴木亜美


4年の間、活動を休止していた彼女の復帰作。

発売前の宣伝効果もあって4年ぶりのリリースながらオリコン3位にランクインし10万枚のヒットとなりました。

今作では作詞も担当し
休業中に習ったというダンスを披露するなどアイドルではなくアーティーストとして再出発しました。

楽曲の方はトランスを盛り込んだダンスナンバー
今にも踊りだせそうなダンサブルな曲です。




歌詞(サビ)
BODY SHAKE IT
BODY SHAKE IT NOW
止まる事なく動いて

BODY SHAKE IT
BODY SHAKE IT NOW
熱く満たされていたい

CRAZY MY LOVE
CRAZY YOUR LOVE
ラララララララララ

CRAZY MY LOVE
CRAZY YOUR LOVE
ラララララララララ

ミュージクアンドラブ

作詞・鈴木亜美
作曲・渡辺徹
(2005.03.24発売)
オリコン3位獲得作品


TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.


[ 2008/10/25 01:15 ] 名曲特選 J-POP | TB(0) | CM(0)

Stand Up to the Victory ~トゥ・ザ・ヴィクトリー  川添智久

STAND UP TO THE VICTORY


「今すぐkISS ME」などの大ヒット曲を持つ
リンドバーグのベーシスト・川添智久さんの楽曲。

この曲は「機動戦士Vガンダム」の主題歌となりました。

僕は「スーパーロボット大戦」というゲームでこの曲を知り
この曲のファンになりました。

この曲がすきというアニメファン、ゲームファンは多いのでは?
カラオケで歌うと盛り上がるしね!

川添さんのパワフルな歌声、乗りやすい歌声!
アゲアゲSONG間違いなしです!!

今回、YOUTUBEで川添さん本人が歌うめずらしい映像があったので
載せます!

40代を過ぎてもパワフルですね!
乗り方がすごい!



作詞 井荻 麟・みかみ麗緒
作曲 川添 智久

歌詞
しい雨が心を震わせる あの日のように
ただ走りぬけた昨日までの My Dream 信じているのさ

終わりのない Defenc でもいいよ
君が僕を 見つめつづけてくれるなら

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの朝ををむかえ いつかきっとつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側に 何もなくてもかまわないから
かけがえのない 君のやさしい笑顔抱いて

子供の頃の小さな思い出 時がこわしてゆく
瞳の中に焼きついた Starlight 忘れはしないさ

感じているよ 生命のRhytm
君が僕の心の中にいるかぎり

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの夜をこえて あの星をつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側にたとえ悲しみが待っていたとしても
信じて欲しい 君の涙を見たくないから

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側に何があるのか 誰も知らない

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの朝ををむかえ いつかきっとつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側に 何もなくてもかまわないから

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの夜をこえて あの星をつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側にたとえ悲しみが待っていたとしても
信じて欲しい 君の涙を見たくないから


TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.

人生いろいろ

島倉千代子さんが発売したシングル。
130万枚の大ヒット!
当時 ニュー演歌としても話題になりました。
テクノぽくて好きです!

歌詞が前向きで「頑張ろう!」っていう気になれるので
TTはカラオケでも良く歌います!





やはり 本人が歌うと
気持ちがこもってますよね。

さ TTも人生いろいろ!
頑張ろう!

島倉千代子
中山大三郎作詞、浜口庫之助作曲。1987年。


TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.



[ 2008/10/20 01:26 ] 名曲特選 演歌 | TB(0) | CM(0)

美空ひばり 川の流れのように

美空ひばり



美空ひばりさんの知る人ぞ知る名曲。
1989年1月11日発売、150万枚以上の大ヒット。
美空さん最期のシングルになりました。

作詞・秋元康 作曲・見岳章



自分の人生を川の流れにたとえて振り返るような内容です。
TTは2番の「雨に降られて、ぬかるんだ道でもいつかはまた晴れる日が来るから」の歌詞が好きです。

何度聴いても 名曲ですよね。
心に染みてきます。

TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.

[ 2008/10/20 01:03 ] 名曲特選 歌謡曲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TT

Author:TT
心に染みる名曲たちを時代やジャンルを問わず
紹介していきたいと思います。

最新トラックバック
ねこ時計(修正版+α)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

