

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


23.jpg

リリース 1997年5月28日
録音 1997年
ジャンル J-POP
時間 17分8秒
レーベル ZAIN RECORDS/Spoonful
プロデュース ROCKAKU
チャート順位
最高位9位(オリコン)

コナンと言えばコレ!って感じですね!

僕も小学生のときかなり歌いました!
今は無理です。高くて。

この曲は50枚を超えるヒットとなり
その年の年間ランキングの上位にもランクインした楽曲です。

小松未歩の透き通る甘い声が繰りなすラブソング

小松未歩自身
謎な人ですよね。


歌詞(一部)

君はまだ 疑うことなく
友情と呼べた日々過ごし 今もずっと
涙あふれ止まらなくて
失うことだけを教えてゆくつもり

少しでも伝えたくて 傷む心が
どんな経験しても やっぱり迷うのよ
この世であなたの愛を手に入れるもの
踊るライト見つめて忘れない ahh 謎がとけてい


Shinyday

20080207030922.jpg


作詞・川島だりあ
作曲・西田昌史
1993・4・02
ポカリスエットCMソング

オリコン65位
売上・10760

現在までに作詞作曲家として
数々の功績を残してきた
川島だりあの歌手としての
デビューシングル。

その力強い歌声は
野生に生きる獣の雄叫びのよう。

ちなみに川島だりあは
FEEL SO BADとして
地獄先生ぬーベーのOPも歌っている。
また作曲家での一番の
ヒットはMANISHに提供した
(煌めく瞬間に捕われて)
この曲はスラムダンクのEDになり
大ヒットしました。

Shinyday(一部)
Shinyday汗まみれで
追いかけた夢が大地に響くよ
人は皆
胸の奥に
輝いた季節
抱きしめて歩く
費やした涙
強く舞い上がれ

TT


[ 2008/07/30 23:21 ] 名曲特選 ロック | TB(0) | CM(0)

FOR REAL

FOR REAL(2000.5.17/PCDA-90002)
詞曲・黒沢健一
オリコン・30位
売り上げ・3万枚

徳山秀典の4枚目シングル
『最遊記』のTVアニメ化(テレビ東京系)のオープニング・テーマ。
楽曲は黒沢健一プロデュースで軽快なサウンドに徳山の歌声が熱く絡む。

僕もカラオケでよく
歌います!!



詞(一部)
何を見つめていよう
その手を差し出して
またここで会えるよ
それが真実なら

何を見つめていよう
その手を差し出して
掴んだ現実を
レディーゴー
信じよう

・・・・・・・・・・・・・
18.jpg

北国行きで

朱里エイコ
女性歌手・朱里 エイコ
(しゅり- 、本名:田辺栄子(たなべ えいこ)、1948年3月19日 - 2004年7月31日)最大のヒット曲。

北国行きで (作詞山上路夫、作編曲鈴木邦彦)
売上・80万枚以上

当時その美脚に100万ドルの保険金が掛けられていた朱里エイコ。

通り名はセクシーダイナマイトでそうです。

これぞ哀愁歌の王道。

詞(一部)

なにもあなたは知らないの
この街と別れるの
明日あなたにお別れの手紙が届くは
きっと
いつも別れましょうと言ったけれど
だけど今度だけは本当のことなの

・・・・・・・・・・・・・・・・

[ 2008/07/28 19:24 ] 名曲特選 歌謡曲 | TB(0) | CM(0)

君と約束した優しいあの場所まで

三枝夕夏
リリース 2003年10月29日
ジャンル J-POP
レーベル GIZA studio
プロデュース 長戸大幸
累計売上3万枚(オリコン)
チャート順位
最高順位8位(オリコン)

作詞:三枝夕夏 作曲・編曲:小澤正澄

三枝夕夏 IN dbの6枚目のシングル。
ご存知・『名探偵コナン』オープニングテーマ です。
スピード感溢れるロックナンバーで聴いた後でスカッとする1曲です!!
TTも三枝夕夏 IN dbの中で一番好きな曲かも!

詞(一部)
君と約束した優しいあの場所まで
今はまだ二人
お互い走り続けようね
君と鮮やかな色になる
その季節(とき)まで
逢えない日々が愛しさ増していくよ
そしていつの日にか

・・・・・・・・・・・・・

WILL

作詞・米倉千尋、鶴島仁文作曲・鶴島仁文
キングレコード
オリコン18位
売り上げ約10万枚


同じアニメ歌手の奥井雅美や松本梨香に引けを取らない歌唱力の持ち主、米倉千尋

そんな彼女の最大のヒット曲でアニメ仙界伝封神演義主題歌でした。

パワフルな歌声と直接的な詞が共感を呼びました。
今でも多くのファンから愛されているロックナンバーです!


詞(一部)
夢の国を探すきみの名を
誰もが心に刻むまで
悲しみ乗り越えたほほ笑みに君を信じていいですか

誇り高く汚れをしらない
走る君を見つめていたい
偶然じゃない運命の中で君を信じていいですか。

・・・・・・・・・・・・・
米倉千尋

空飛ぶあの白い雲のように

11.jpg
作詞・三枝夕夏
作曲・大野愛果
発売元・GIZA
2005年2月23日発売


オリコン初登場40位。
売り上げ13039。

金八先生や地獄少女などに出演し女優としても活動中の岩田さゆりのデビュー曲。

作詞は三枝夕夏INdbのボーカルの三枝夕夏。

十代の頃に感じる様々な不安や迷い・・
それを三枝が自身の日記を元に書いたそうです。

詞(一部)
空飛ぶあの白い雲のように
手に負えない不安は誰にでもある
振り返る間もなく時は過ぎていくつになったら大人になれる。

[ 2008/07/25 23:57 ] 名曲特選 J-POP | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TT

Author:TT
心に染みる名曲たちを時代やジャンルを問わず
紹介していきたいと思います。

最新トラックバック
ねこ時計(修正版+α)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

