

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心に染みる名曲特集(2) 「月迷風影」 有坂美香 






月迷風影』はNHKで2002年4月9日 - 2003年8月30日に放映されたアニメ
十二国記」の主題歌です。






原作の小野不由美さんが書かれた文庫本「十二国記」はシリーズ売り上げ累計約700万部の大人気作品で現在も継続中の作品。


アニメも日本のみならず
アメリカ、中国、台湾でも放映された世界的人気アニメでした。




TTは小説もアニメも大ファンでした。


主人公の陽子が数々の困難に立ち向かいながら
成長していく姿を自分と重ね合わせ、勇気をもらいました。


この曲をカラオケで歌うと
十二国記」のことはもちろん 当時の思い出を思い出して
感動してしまいます。




作詞:北川恵子  作曲・編曲:吉良知彦



TT

歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.http://hp23.0zero.jp/303/tt345345/











In My Justice~翼の伝説~

In My Justice~翼の伝説~


渡辺学さんが歌う
「In My Justice~翼の伝説~」は
TVアニメ「超者ライディーン」の主題歌でした。

当時、小学生でたまにこのアニメを見ていて
この主題歌が最近まで耳に残り聴いてみたいと思って探したのですが見つからずネットでようやく見つけました。

ヒーローアニメに相応しい元気の出るロックナンバーです!




歌詞(一部)
信じるものだけが解けるだろう
12の星座のジグソー
愛するものだけが見えるだろう
謎に埋もれた真実を

生れ落ちたときに人は誰も
心に翼を持っていた
生きるために嘘を飾りすぎて
いつか飛べなくなっていく

君の指が風を探す
YOU CAN FLY
CAUSE YOU ARE FREE
YOU CAN FLY
誰も胸に蒼い宇宙を抱きしめている

俺が天使になれるなら
望むことはひとつさ
見えない翼、羽ばたかせて
君を守り続ける
HOLD YOUR PAIN

作詞・田久保真見
作曲・坂下正俊
編曲・松尾洋一
(エアーズ/バンダイ)
1996・11・21発売

TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.

Stand Up to the Victory ~トゥ・ザ・ヴィクトリー  川添智久

STAND UP TO THE VICTORY


「今すぐkISS ME」などの大ヒット曲を持つ
リンドバーグのベーシスト・川添智久さんの楽曲。

この曲は「機動戦士Vガンダム」の主題歌となりました。

僕は「スーパーロボット大戦」というゲームでこの曲を知り
この曲のファンになりました。

この曲がすきというアニメファン、ゲームファンは多いのでは?
カラオケで歌うと盛り上がるしね!

川添さんのパワフルな歌声、乗りやすい歌声!
アゲアゲSONG間違いなしです!!

今回、YOUTUBEで川添さん本人が歌うめずらしい映像があったので
載せます!

40代を過ぎてもパワフルですね!
乗り方がすごい!



作詞 井荻 麟・みかみ麗緒
作曲 川添 智久

歌詞
しい雨が心を震わせる あの日のように
ただ走りぬけた昨日までの My Dream 信じているのさ

終わりのない Defenc でもいいよ
君が僕を 見つめつづけてくれるなら

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの朝ををむかえ いつかきっとつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側に 何もなくてもかまわないから
かけがえのない 君のやさしい笑顔抱いて

子供の頃の小さな思い出 時がこわしてゆく
瞳の中に焼きついた Starlight 忘れはしないさ

感じているよ 生命のRhytm
君が僕の心の中にいるかぎり

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの夜をこえて あの星をつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側にたとえ悲しみが待っていたとしても
信じて欲しい 君の涙を見たくないから

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側に何があるのか 誰も知らない

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの朝ををむかえ いつかきっとつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側に 何もなくてもかまわないから

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの夜をこえて あの星をつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側にたとえ悲しみが待っていたとしても
信じて欲しい 君の涙を見たくないから


TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.


23.jpg

リリース 1997年5月28日
録音 1997年
ジャンル J-POP
時間 17分8秒
レーベル ZAIN RECORDS/Spoonful
プロデュース ROCKAKU
チャート順位
最高位9位(オリコン)

コナンと言えばコレ!って感じですね!

僕も小学生のときかなり歌いました!
今は無理です。高くて。

この曲は50枚を超えるヒットとなり
その年の年間ランキングの上位にもランクインした楽曲です。

小松未歩の透き通る甘い声が繰りなすラブソング

小松未歩自身
謎な人ですよね。


歌詞(一部)

君はまだ 疑うことなく
友情と呼べた日々過ごし 今もずっと
涙あふれ止まらなくて
失うことだけを教えてゆくつもり

少しでも伝えたくて 傷む心が
どんな経験しても やっぱり迷うのよ
この世であなたの愛を手に入れるもの
踊るライト見つめて忘れない ahh 謎がとけてい

FOR REAL

FOR REAL(2000.5.17/PCDA-90002)
詞曲・黒沢健一
オリコン・30位
売り上げ・3万枚

徳山秀典の4枚目シングル
『最遊記』のTVアニメ化(テレビ東京系)のオープニング・テーマ。
楽曲は黒沢健一プロデュースで軽快なサウンドに徳山の歌声が熱く絡む。

僕もカラオケでよく
歌います!!



詞(一部)
何を見つめていよう
その手を差し出して
またここで会えるよ
それが真実なら

何を見つめていよう
その手を差し出して
掴んだ現実を
レディーゴー
信じよう

・・・・・・・・・・・・・
18.jpg

プロフィール

TT

Author:TT
心に染みる名曲たちを時代やジャンルを問わず
紹介していきたいと思います。

最新トラックバック
ねこ時計(修正版+α)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

