

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ONE SUMMER DAY

one summer day

この曲「ONE SUMMER DAY」は
ロックバンド・SOPHIAが十周年を記念しリリースした曲。

一夏の恋をテーマにしていて失恋した女性が夏の思い出を振り返える内容になっています。
女性の気持ちを切々と歌う 松岡さんのボーカルも素晴しいです。

この曲でオリコン9位にランクインしました。




ONE SUMMER DAY
歌詞(サビ)
どこまでも続く
波の向こう側
見つめる優しいあなたの瞳のなかには
もう今はわたしがいないね

詞曲・松岡充
発売日:2005/07/06
EMIミュージック・ジャパン

文:TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.

[ 2008/11/22 02:12 ] 名曲特選 ロック | TB(0) | CM(0)

夢みる少女じゃいられない

夢見る少女じゃいられない


この曲「『夢見る少女じゃいられない』は
ZARDやDEENなどのヒット曲を手がけた織田哲郎氏が作詞作曲プロデュース。
オリコン初登場97位であったが12位まで上昇、紅白歌合戦でも歌われた。

「もっと愛がほしい!!」
と叫んでいるような歌です。

当時 小学生だったから
原曲キーでカラオケで歌っていたな(笑)
いまだと4つくらい下げなきゃダメかも;



歌詞
午前0時の交差点微熱まじりの憂鬱 なんだかすれ違う恋心
夜のドアすり抜けて 明日にたどりつきたい
約束なんか欲しいわけじゃない
車走らせるあなたの横顔 きらいじゃない 少しだまってよ
ハートがどこか灼けるように痛いよ
ウィンドウあけて 街中に Bang!Bang!Bang!Bang!

もっと激しい夜に抱かれたい NoNoそれじゃ届かない
素敵な嘘に溺れたい NoNoそれじゃものたりない

鏡の中 今も ふるえてる
あの日の私がいる
夢見る少女じゃいられない

中途半端な距離ね 一番解って欲しい 言葉だけが絶対言えなくて
噂話や流行りのギャグなんてもういいよ 赤い月が心照らしてる

きっと誰かが いつかこの世界を変えてくれる そんな気でいたの
もう自分の涙になんて酔わない
ウィンドウあけて 街中に Bang!Bang!Bang!Bang!

もっと心まで抱きしめて NoNo愛が届かない
本気な嘘に溺れたい NoNoそれじゃ踊れない

鏡の中 今も 見つめてる
解ってる いつまでも
夢見る少女じゃいられない

もっと激しい夜に抱かれたい NoNoそれじゃ届かない
素敵な嘘に溺れたい NoNoそれじゃものたりない
もっと心まで抱きしめて NoNo愛が届かない
本気な嘘に溺れたい NoNoそれじゃ踊れない

鏡の中 今も ふるえてる
あの日の私がいる
夢見る少女じゃいられない


詞曲:織田哲郎
【1995年11月2日発売】
レーベル motorod

TT
歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.







[ 2008/11/13 00:00 ] 名曲特選 ロック | TB(0) | CM(1)

REV(出口雅之) - 甘いkisskiss


REV


1993年に発売され大ヒットしたZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄のシングル「果てしない夢を」に参加し作曲も担当した出口雅之のソロユニットREVが歌う「甘いKiss Kiss」はデビュー曲ながら8位にランクインしヒットしました。

REVの甘くも力強い歌声 独特な詩の世界観
今はなかなかこういうアーティストはいないですよね。



作詞・作曲 出口雅之 
編曲・葉山たけし


TT

歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.


[ 2008/09/27 21:04 ] 名曲特選 ロック | TB(0) | CM(0)

SUMMER PARTY

BREAKERZ



SUMMER PARTY/LAST EMOTION
BREAKERZ の シングル
リリース 2008年7月9日
チャート最高順位
週間最高位10位(オリコン)

この曲、SUMMER PARTYは今やバラエティーで大人気の竹下前首相の孫のDAIGOが率いるBREAKERZの記念すべき一枚目のシングルです!

以外にも彼は十年前から音楽活動をしていたのですが日の目を見なかったそうで
す。
BREAKERZ名義でリリースしたミニアルバム二枚も100位に届きませんでした。

しかしこの曲でオリコン
10位にランクイン!
念願のヒットバンドになりました!

発売元のZAINRECORDにしてもかなり久々のランクインになりました!

恐らく、小松未歩(移籍)FELD OF VIEW(解散)以来のTOP10入りではないでしょう
か!

夏らしい疾走感あふれる曲です!!
DAIGO流の夏のLOVESONG。

歌詞(一部)

SUMMER PARTY
この夏は全て君との思い出に変えたい
伝えたい もう一度
あふれ出しそうなのマイハート

もっとたしかに君に溶けていたい
たしかに君を求めて
たしかに君を愛してる

詞・曲 DAIGO
レーベル ZAIN RECORDS





[ 2008/08/01 20:58 ] 名曲特選 ロック | TB(0) | CM(0)

Shinyday

20080207030922.jpg


作詞・川島だりあ
作曲・西田昌史
1993・4・02
ポカリスエットCMソング

オリコン65位
売上・10760

現在までに作詞作曲家として
数々の功績を残してきた
川島だりあの歌手としての
デビューシングル。

その力強い歌声は
野生に生きる獣の雄叫びのよう。

ちなみに川島だりあは
FEEL SO BADとして
地獄先生ぬーベーのOPも歌っている。
また作曲家での一番の
ヒットはMANISHに提供した
(煌めく瞬間に捕われて)
この曲はスラムダンクのEDになり
大ヒットしました。

Shinyday(一部)
Shinyday汗まみれで
追いかけた夢が大地に響くよ
人は皆
胸の奥に
輝いた季節
抱きしめて歩く
費やした涙
強く舞い上がれ

TT


[ 2008/07/30 23:21 ] 名曲特選 ロック | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TT

Author:TT
心に染みる名曲たちを時代やジャンルを問わず
紹介していきたいと思います。

最新トラックバック
ねこ時計(修正版+α)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

